結婚を叶えるために婚活パーティーを上手く活用|賢い結婚相談所選び

好印象なファッション

服を選ぶ女性

洋服もアピールポイント

初対面の人がどんな人かを判断するための要素として、服装は非常に大きなウェイトを占めるといっても過言ではないでしょう。シャツにシワがある・黄ばんでいたり汚れているなど、清潔感のある服装が好印象につながる事は言うまでもありません。しかし、合コンの場合、ただ清潔感のある服装であれば良いというわけでもないのです。合コンにおける服装選びのポイントとして清潔感と同じくらい重要なポイントが2つあります。1つは、TPOをわきまえた服装であることです。自分の年齢や職業に合った服、合コンの会場となる店や相手のステータスに沿った服を選ぶことは、合コンに参加する必要最低条件とも言えるでしょう。若く見せたいからといってボディーラインがはっきり見える服を着たり、グレードの高いお店にジーパンやジャージ、半ズボンやサンダルを履いていくのはNG行為です。もう1つのポイントは、自分に合った・自分を魅力的に見せてくれる服装で参加することです。ふくよかな体型を隠すために、無理にきつめの服を着ると、体調が悪くなる原因にもなりますし、贅肉が悪目立ちすることもあります。ピチピチの服を避け、手首や足首など体の細い部分だけが出る洋服をチョイスしましょう。スーツや硬い服装で通勤している場合、遊び心を取り入れるのは難しいでしょう。そうした場合には、女性ならストールやマフラーでアクセントを加えたり、赤や黄色など差し色になる手袋でオシャレを演出するのもおすすめ。男性の場合メガネのフレームに色が使われているものを選ぶ、可愛らしいデザインのネクタイピンを選ぶだけでも大きく印象が変わります。合コンでは少しだけ背伸びする感覚で服を選び、自分らしさをアピールするのが大切です。

Copyright© 2017 結婚を叶えるために婚活パーティーを上手く活用|賢い結婚相談所選び All Rights Reserved.